2020年5月

株を初めて1カ月半、ちょうどGW前に買った四季報を読み始めた頃です。

 

5月は、150万円の運用で約6.5万円の利確ができました。

 

【取引履歴】

f:id:yururu_yururi:20200607214919p:plain

取引数が多くなり、1ページには収まりませんでした。。

 

【考察】

引き続き、株価と日経平均が連動しやすく、値幅が分かりやすい銘柄を購入。

また、多くは、最悪長期保有になってもかまわない銘柄を選んだつもりです。

 

が、新しい銘柄に挑戦したくなり、Twitterで見かけた銘柄を購入。

良さげな銘柄を見つけたら買ってしまう、まさに初心者!

まさに狼狽売りをした銘柄もあり、反省。ほんと初心者!!!

今も持っていれば、普通に含み益でした。しゅん・・・。

 

今振り返れば、底値で購入することを徹底するべきでした

まだチャートの勉強中なのですが、これからは気を付けようと思います。

時間ができれば、チャートとテクニカル本を見比べて

自分がINしたタイミングの悪さを確認するつもりです。。

 

バブル相場の割には微妙な結果ですが、利益があるだけましだと思うことにします。

  

【結論】

日経が右肩上がりのバブル相場でなければ死んでました!

 

***

本日のPR:先日に引き続き馬刺しを紹介します!

週末に食べましたが、臭みもなくめちゃめちゃ美味しかったです。

1週間の疲れが吹き飛ぶ勢いでした。冷凍庫にまだ残ってると思うと幸せ!

タテガミも入ってるって珍しいと思います。私はユッケ推しです。

馬肉やふるさと納税がまだのかたは是非!